· 

ファームウェア 3.72(3.70)

DELA N1 の新ファームウェア 「3.72」  のダウンロードが11月27日午後から可能になりました。
前面メニュー[5]システムソフトウェア 、 [1]ネットワークからアップデート にてダウンロード・適用することができます。
3.50からの更新内容は下記の通りです。

ダウンローダーの更新

新たに mora、qobuz のダウンロードサービスに対応し、ototoy/e-onkyo music/HIGHRESAUDIO.COM と合わせて5サービスからの自動ダウンロードが可能になりました。

※mora の場合、アカウントの設定後、初回ダウンロード完了まではご購入履歴の確認等で時間がかかる場合があります。

曲名表示機能の改善

従来「配信中の曲名」表示を行ってきましたが、USB-DAC での再生時は「再生中の曲名」表示を行うよう仕様変更致しました。
これまでと異なり、外部NAS内の楽曲再生中や、ストリーミング再生中も曲名が表示されるようになります。

一方で「どこ」の曲を再生しているのかがわかりづらくなるため「再生中の曲名」表示中は、楽曲ソースの情報を右下にアイコン表示するようになりました。

 

また、配信中の曲名は配信完了までで曲名表示が止まりますが、USB-DAC での再生時は再生終了するまで曲名が表示されます。


その他

  • 設定メニューの構成が一部変更になりました(「楽曲データベースの強制更新」が「メディアサーバー」メニュー(新設)の下に移動しました)。
  • オーディオグレードSSD(2014)での動作を改善しました。
※3.70リリース後、HIGHRESAUDIO.COM での動作のみを改善した 3.72 をリリースしています。
※qobuz/HIGHRESAUDIO.COM からのダウンロードは、各々日本向けのサービスではないため、国内サポート外となります